12月16日、国際交流会館に100人以上を集め、第6期生卒団式が行われました。この代の明るさを象徴するような、元気で楽しい時間を過ごし、3年生を盛大に送り出しました。
嶺北半端ナイ?!第6期生卒団式元気に開催!

 

最初に披露されたのが、在団生が制作した特別なお祝いケーキ。

スタジアムの芝生やダイアモンドが再現されているだけでなく、3年生が最も心に残る大会となった兵庫県知事杯のスコアまで再現する凝りよう。

 

今回は、ユアーズホテル2階の高級和食料理店「橘」さんから豪華で美味しい料理をご提供いただきました。乾杯の前から、美しい盛り付けと美味しそうなにおいにうっとり。こんな御馳走を100人の仲間でいただけるのは、なんて幸せ!

 

平澤監督の乾杯で、卒団式いよいよスタートです。

 

総監督から卒団証書を受け取った卒団生一人一人が、これからの決意とともに、これまで支えてくださった保護者の方へ感謝の気持ちを込めて、花を渡しました。こういう特別な時だからこそ言えることがあります。

卒団生からチームスタッフには、「嶺北半端ない」のオリジナルタオルと選手のメッセージをまとめたDVDをいただきました。ありがとうございました。

 

現キャプテン鳥山君が、真剣な送辞を送った後で、在団生全員によるUSAのダンス!

これが予想外のキレキレで、細かいことはよくわかりませんが、盛り上がりはピークに。君たちの気持は、十分伝わったよ。

 

卒団記念品として、宮本和知杯福井嶺北大会の優勝カップを受け取り、ご満悦の清水会長

 

前田前監督から、この3年間でやってきたことは、必ず高校で花が咲くから、どんなことがあってもあきらめずがんばれと、はなむけの言葉をおくりました。

 

8人で発足した嶺北もこんなに大きなチームになりました。

これから卒団生の思いを引き継いで、本当に「半端ない」チームを作っていこう!!