令和5年5月4日から開催された, 第18回兵庫県知事杯争奪春季交流大会で, 福井嶺北は2年連続の優勝をかちとりました。3年生選手全員一人一人が持ち味を活かし, のびのび力を出し切った栄冠です。


兵庫県知事杯で嶺北初の大会2連覇!

 

 兵庫県知事杯は, 福井嶺北にとって, 思い入れの深い大会です。

 日頃なかなか顔を合わせられないチームと試合ができ, 目を開かれるだけでなく, 大会の中で, 選手の成長に気づき, いつも新しいヒーローが生まれてきます。

 

 

 天候が心配されたため, 急遽日程を短縮し, ダブルヘッダーで決勝を行いましたが, 嶺北は2日間で7人の投手を投入してつなぎ, 大会を通じて計3失点で守り抜きました。

 

 

 遊撃で守りの中心となってチームを支えた大西君が, 大会MVPに選ばれました。

 

 

 返還した優勝カップを再び手にするのは嶺北で初めて。格別な気持ちです。

 

 

 ベンチが一つになったチームは強い。このチームワークを、選手権大会に必ずつなげていこう!

 

 

 重くて心配だったけど, 前田監督の胴上げも…。 

 

 

 帰りは, 先輩たちが甲子園目指して汗を流している東洋大学付属姫路高校野球部を見学させていただきました。

 

 ゴールデンウィーク中, これ以上ない充実した兵庫行きとなりました。