令和3年度のレッドスターカップ決勝戦は, 日本シリーズも行われたオリックス・ブレーブスの本拠地ほっともっとフィールド神戸で, 松原ボーイズと福井クラブの対戦となりました。

福井クラブ, レッドスターカップで準優勝

 福井は雪の降り始める天気でしたが, 神戸はまだ暖かく, メジャー仕様で設計されたグラウンドは, 御覧の通り目の覚めるような美しさでした。

 

 

 大会初出場で決勝まで勝ち残った福井県シニア選抜「福井クラブ」は, 140kmのストレートと制球力を誇る南投手を擁する松原ボーイズと真っ向勝負。

 

 

 決勝戦にふさわしい引き締まった試合でしたが, 一歩及ばず1対3で惜敗。本大会は準優勝となりました。

 

 

 決勝では, 福井嶺北の選手7人全員が出場し, 全力を出し切ってプレーしました。優勝には届かなかったものの, 他の選手と同様さわやかな表情で, 最後の試合を終えることができました。
 個人賞として, この日も4番として先制打を放った福井嶺北の松宮君が敢闘賞を受賞し, 赤星さんから直接記念のバットを贈呈されました。

 

 

 大会を通じて「福井クラブ」をけん引し, 鮮烈な印象を残した福井嶺北の選手たちは, これから高校へ向けて一直線でがんばることになります。大会に参加した全チームの選手とともに, この経験が高校やそれ以降に大きく活かされることを願っています。