雨で順延になって, 今年初めて行った体験入団会。コロナの影響で野球全体の活動が低調だった今年、どれだけの参加者が集まってくれるか不安でしたが、50人を超える参加者で, 会場のきららパークは大いに盛り上がりました。
第1回体験入団大盛況で成功!

 

 コロナ感染防止のため, 前後で設備を消毒する、受付で検温するなど対策を徹底。

 受付には, 京都市長旗大会と福井県中学生硬式野球大会の優勝旗を飾ってお迎えしました。

 

 

 体験者は選手と一緒にアップをしたあと, 3ブロックに分かれて, 実際の硬球でバッティングや守備を体験してもらいました。

 

 

 嶺北のポリシーは、野球を好きな子ども達が、中学3年間野球をやり通し, さらに高校3年間野球をやり抜ける体と心に成長してもらうこと。そのために障害になることはできる限り排除して, 安心して思いっきり野球に打ち込んでもらえるサポートをすることです。

 

 この日の体験者の中から, 私たちと一緒に野球でしか味わえない感動に挑戦する選手が, 一人でも多く誕生することを願っています。

 

 

 卒団生も, たくさんかけつけて, ノックに, 守備に, バッティングピッチャーに, 手伝ってくれました。皆んなたくましくなって, びっくり。

 新入団生は, ぜひ彼らを目標に頑張って下さいね。