福井嶺北シニアは、全学年、選手権大会に向け全力で取り組んでいます。
 連休中は、2年生が安曇野穂高リトルシニア40周年記念交流大会で、1年生が嶺南敦賀シニアさん主催の中学生硬式野球1年生親善大会で、連続優勝をかちとりました。
GW中、2大会で優勝!

 

 春季大会で大敗してしまった悔しさを胸に、嶺北は世間の10連休中、全学年野球漬けでレベルアップをはかりました。

 

 その結果、1年生は、嶺南敦賀リトルシニアさん主催の中学生硬式野球1年生親善大会で、2年生は、安曇野穂高リトルシニア40周年記念交流大会でW優勝!

 3年生も、兵庫で強豪チームとの練習試合で、全力を出し切って、五分の結果で帰ってきました。

 

 4月30日から5月1日、2年生を中心に安曇野で行われた大会は、あいにくの雨続きでしたが、主催者の方の懸命のご尽力にこたえ、嶺北の2年生も雨をものともせず、最後まで集中して打線を繋ぎ、優勝をかちとりました。

 最優秀選手賞には、この大会で打撃開眼した本チームの直正君が選ばれました。

 下の写真は、準優勝の長浜リトルシニアさんと一緒に。

 

 

 

 1年生は、連休前半に行われた岐阜県の1年生大会では3位でしたが、5月4日から行われた大会では、仕切り直して強豪を破り、見事優勝。

 1年生皆が力を出しましたが、打撃、守備で今大会際立った佐々木君が最優秀選手賞を受賞。

 下の写真は、応援の保護者と一緒に喜びあふれる選手たちです。

 

 

 

 3年生は、ジャイアンツカップでは及びませんでしたが、この1か月、打撃、守備ともに確実にチームワークを深めてきました。兵庫での練習試合では、それがプレーになって表れてきたのを感じました。

 

 3年生、2年生、1年生すべて1月前とは見違える成長を見せた今、この汗と涙を選手権大会にぶつけましょう!!