2018年11月10日、宮本名誉顧問をお迎えし、きららパークで、今年最初の体験入団会を実施しました。
 約50名の体験者が参加し、熱気あふれる体験会となりました。
体験入団会大盛況で成功!

 

 巨人の一軍投手総合コーチの大役を引き受けられた宮本和知さん、秋季キャンプのご多忙のさなか、私たちの体験入団会に駆けつけてくださいました。

 

 

 中学生は、野球人生で言えばまだ幼稚園の段階。野球は失敗が認められるスポーツ。いちばんいけないのは、失敗して下を向くことだ、と嶺北の選手や体験者に熱く語る宮本さん。

 

 

 心配された天気もお昼からは、少し暑いくらいの快晴。

 嶺北の現役選手と体験者合わせて約90人が、声を出して練習に取り組む様子は、それだけでも壮観でした。

 

 

 嶺北の指導者と話を交わしながら、選手一人一人に直接指導をされる宮本さん。

 その一言一言が、選手の投げるボールや表情に力を与えていくのが分かります。

 

 

 体験入団会を終了するにあたって、平澤監督は、自分自身が本当に打ち込めると思うチームを決めて、全力で努力してほしい、と檄を飛ばしました。

 嶺北は今、「今やらなければならないことを全力で」のスローガンの原点に立ち返り、強く、大きくなろうとしています。

 あなたも、ぜひ、このチームで一緒に野球をやりましょう!