読売ジャイアンツ一軍投手総合コーチで、福井嶺北リトルシニア名誉顧問の宮本和知さんが来福!嶺北の選手の指導とともに、小学生を対象に、第2回の体験入団を行いました。冬場の時期でしたが、30名を超える参加者が集まり、屋内練習場は熱気に包まれました。
宮本名誉顧問をお迎えして、第2回体験入団開催!

 12月8日、今日は小春日和の一日。

 

 嶺北の白いトレーニングウェア姿で子どもたちの前に現れた宮本さん。

 まず野球への思いを熱く語ってくださいました。

 

 天候が不安定な時期でしたが、啓新高校野球部のご厚意で、屋内練習場をお貸しいただき、体験会を実施できました。本当にありがとうございました。

 

 子どもたちの手を取り、ひとりひとり直接指導してくれる宮本さん。

 かつて巨人の左のエースとして、そして今年投手総合コーチとして、巨人を優勝に導いた経験を、子どもたちにも存分に発揮してくださいます。そして、うまくいくと、子どもと一緒に満面の笑顔で喜ぶ宮本さんの姿がありました。

 

 宮本さんが年に何回か、嶺北のために指導にして下さるたび、宮本さんを名誉顧問にいただいている幸せを感じます。

 

 これから中学硬式野球に挑戦する小学生の皆さん、宮本名誉顧問の下で、ぜひ私たちと一緒に全力野球をやりましょう!